この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ワンセグケータイのアンテナ増強
W52Hチャンネル権を持ってないので、自分の部屋で、ワンセグケータイでTV番組を見ることがあるのですが、家の中でも、南側の窓に面した部屋にいる分には、完全に入るのですが、北側の窓の部屋では入りにくい。そして、自分の部屋は、北側・・・。東京からの電波は、入るのですが、テレ玉が全く入らないんですよね。

で、いい記事を見つけました!
W41H ワンセグ 補助アンテナを作成してみる」を試してみました。


電話線を接続同軸ケーブルは、PCにアナログチューナ(今年の夏の暑さで故障・・・(+_+))が付いているので、机まで来ていました。あとは、コネクタの爪が折れた電話線があったので、それを繋げました。で、鰐口クリップはなかったので・・・。はて、どうしようかな?と、思いましたが、まぁ、とりあえず・・・と。


ワッカにして引っ下げた…。輪にして、アンテナにぶら下げてみました(こんなんで、いいのか!?)。

な、なんと!今まで、全く入らなかった。テレ玉が、入るではないですか!
でも、逆に、今まで入っていた。フジテレビとか入らなくなってしまいました。多分、ノイズが多くて、エラー訂正しきれない状態なのではないかと思います。

まぁ、とりあえず、テレ玉が入るようになっただけでも、良しという事で、大成功〜!!
テレ玉を観る時だけ、引っ掛ければOK!

ちなみに、アンテナは伸ばしていないと駄目でしたので、多分、あくまでも、補助なんですね。

で、なんで、記事を書いたかと言うと、ワンセグアンテナに付ける外部アンテナ(?)、補助アンテナが、6000円くらいで売ってるのですが、それを買う前に試してみた方がいいですよ。と、言う事です。
| マオ | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 17:45 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Category

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Amazonウィジェット

Profile

Search

Entry

Comment

  • クラフトロボで好きな形を作って切り抜く方法
    みっきぃ (09/26)
  • クラフトロボで好きな形を作って切り抜く方法
    マオ (09/25)
  • クラフトロボで好きな形を作って切り抜く方法
    てぃらみす。 (09/25)
  • Wii「テレビの友チャンネル」で、メールが届かない(追記:解決)
    マオ (03/28)
  • Wii「テレビの友チャンネル」で、メールが届かない(追記:解決)
    通りすがり (03/28)

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links